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障害福祉サービスを利用するためには、事前の申請などの手続きが必要になります。町の担当者がお手伝いしますので、まずは町の担当窓口にご相談ください。
町の担当窓口に困りごとを相談し、どのようなサービスを利用したいのか整理します。
サービスを利用することになったら利用申請をします。
心身の状況や生活環境などについての面接、調査を行います。
調査の結果と、かかりつけの医師の意見をもとに、町の審査会で審査・判定が行われ、どのくらいサービスが必要な状態か(障害支援区分)が決められます。(18歳以上で介護給付費の利用を希望する方のみ)
指定特定相談支援事業者が、利用者の希望などを考慮に入れた「サービス等利用計画案」を作成します。
障害支援区分や生活環境、申請者の要望などをもとにサービスの支給量などが決定され、「 障害福祉サービス受給者証 」が交付されます。
受給者証が交付されたら、サービスを提供する事業所または施設に受給者証を提示して、契約を行います。
サービスを利用します。利用者負担がある場合には、利用料を支払いください。
福祉課/福祉支援担当
電話:049-258-0019(内線:172~175) / FAX:049-274-1051
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