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契約者の一方が、電子署名事業者のクラウド上に契約書をアップロードし、他方がその内容に同意することによって、契約が成立するものです。
電子証明書を必要とする「当事者型電子契約」と比べて簡易であるとともに、紙での押印が不要となるため、契約当事者双方において、作業時間や経費の節減等が期待されます。
なお、三芳町と契約する相手方に、立会人型電子契約の利用に係るコスト負担はありません。
三芳町電子申請・届出サービスを利用される方はこちら(別ウィンドウで開きます)
契約書の製本や郵送、押印等を行う必要がなくなることから、担当者の事務負担が少なくなり、契約締結までの時間やコストを削減できます。
契約書に収入印紙を貼付する必要がないため、「印紙代を削減」できます。
事業者様(個人様)の手数料等の負担やアカウント登録は不要です。
インターネットに接続し、電子メールを受信できる状況であれば、パソコンやスマートフォンで簡単にご利用いただけます。
※通信に係る費用は皆様のご負担になります。
立会人型電子契約サービス「クラウドサイン」を利用した電子契約を実施します。
クラウドサインによる契約は、メールアドレスがあれば利用可能です(アカウント登録は不要)。
クラウドサインの概要及び操作方法等は、クラウドサインのHPに公開されている受信者向けガイド等を御覧ください。
事業者様向けにクラウドサインの操作方法等をサポートするヘルプセンターを設置しています。
クラウドサインヘルプセンター(別ウィンドウで開きます)
施設マネジメント課・管財契約担当
電話:049-258-0019(内線:452~454) / FAX:049-274-1055
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